浜松町の小便小僧

katagiribass2005-12-15


皆さん、JR浜松町のホームの端に小便小僧があるのをご存じだろうか?
初めて発見した時は夏だったのだが、その時は祭りのハッピではちまきをしていた。
何故駅のホームに小便小僧?しかも祭りの格好?と思ったが、なんかカワイイので許してしまう。
わざわざこのサイズの衣装を用意してるのだろうから、JRか浜松町内会かなんかのイキなはからいであろう。
写真はたしか十一月頃だったと思う。消防(火の用心)系でこの格好だったと思う。これまたカワイイ〜。
それにしてもこんなことをするなら、もっと目立つ所でやればいいのに、、本当、ホームな端の方なのだ。片隅で独り気を吐く小便小僧。なんか哀愁が漂う。
行ってないからわからないが、このシーズンはサンタの衣装を着ているに違いない。見たいなー。
気になる人は一路浜松町にレッツゴー!(ちなみに私が見かけたのは山手線の外回り、渋谷寄りのホーム。)