縛り専門店

katagiribass2005-12-22


最近ひょんなことで秋葉原で縛り(SMのね)専門店に立ち寄った。
怪しく小さいビルの中にある。
エレベーターが開くといきなり写真のようなメイドっぽいカッコの人形が縄で縛られ、牢やに入れられている。(かなりのインパクトでした〜o(^-^)o)
周りを見渡すと怪しげな道具が所狭しと並んでいた。ディープな世界やの〜。
それにしても縛りと言えばひと昔前ならば、ボンテージ風(西洋っぽい?)か和風な感じ(たたみ部屋で女性が吊されてたり)の二種類だったと思うが、最近は秋葉原的な(アニメ的?)な感じが主流なんだろうか。はたまた秋葉原だけなのだろうか。
まあ、よくわからないが、何かの世界にどっぷりつかれるというのはうらやましい事だなあ、と最近思う。(別に変態な世界ってことじゃなくて、アートでも漫画でもなんでもいいんだけど。)
何か日常の煩わしさもすっとばして没頭できる事。なんだろうなあ、、そういった物がひとつ欲しいなあ。
音楽はもはやそれにはあたらないな。
ちなみにSM趣味がある訳ではないので誤解なきように!