明けましておめでとう!

katagiribass2006-01-01


皆さん明けましておめでとう!今年こそはよろしく!
今年は気合いを入れて増上寺にカウントダウン&初詣だあ!
上京してこの十数年、人がわんさか集まる所へ初詣など行ったことがなかったが、たまにはいいか、ということで行ってみた。
新年が明ける十分前に着いたが既に人がわんさか。ライトアップされた増上寺と東京タワーが綺麗。スピーカーからお経が流れるは少数の族がワンワンバイクを走らせるはで独特の雰囲気だ。
夜は寒いのでこれ位の人ごみの方がかえって暖かくてよい。
何かを燃やす場所があったので(変な説明)そこでカウントダウンを待つことにした。少し暖かい。
一分前にライトが消され、カウントダウンが始まる。みんな願い事を書いた風船を持って待っている。
十秒前からみんなでカウントダウン。照れ臭いので小声で参戦。
0時をきっかけにワァと歓声があがり、風船を空に放つ。東京タワーに2006の文字がパッとついた。
なかなか新鮮だった。たまにはいいなあ。 そしてお参りをした後、おみくじをひいた。吉でまずまず、小さな熊手が入っていた。金運アップだそうな。期待してるぜ!