コンビニのトイレ

katagiribass2004-10-31


ここ数年でトイレを使えるコンビニが増えたのは皆さんもご存じだろう。とても良い事だと思う。昔コンビニでバイトしていた時は、お客さんにトイレを貸してはいけなかった。お姉さんがせっぱつまった顔でトイレを借りたいと言ってきても断っていたのだ。すまん、お姉さん。 ということでコンビニでトイレが借りれるのはとても良いことだ。、、がひとつ気にいらないことがある。 それは写真にあるように、「いつもきれいに使っていただいてありがとうございます。」などという貼り紙だ。「トイレはきれいに使って下さい」と書くよりこっちの書き方の方がよごされないらしい。たが私からみると、「こう書いとけば汚すまい、このバカどもめ!ヒー、ヒッ、ヒッ。」という感じがしていやなのだ。だいたい入ってこれから使うのに「使っていただいて」と過去形なのもおかしいし、「いつもきれいに〜」って、たまにだよ、たまに!お前はいちいちだれが使ったかチェックしてんのかよ!といいたくなる。頭にくるから便器のフチに沿って綺麗にウンコしてやろうかと思ったが、高等な技術を要するのでやめた。無駄なパワーは使わない主義なのだ。
まあ、とはいえそもそも汚して使う輩がいるのが悪いのだ。昔パチンコ屋で働いてた時は流さないうえにウンコつきパンツが捨ててあり、その処理をさせられたりしたものだ。世の中おかしな奴もいるもんだ。 ちと下品な話になってすまなかった。ただ私としては「トイレはきれいに使って下さい」と書かれた方が、「もちろん貸してもらうんだから綺麗に使いますよ。」と素直な気持ちで使えるのだ。 ちなみに今回は皆さんに分かりやすいようにウンコと書いてしまったが、私は普段「ウンウン様」と呼んでいる。かぐわしい香りがしてきそうではないか。私は根が上品なのだ!