怖い広告

katagiribass2004-08-23


この広告がなんか怖い。バスの後ろにあり、たまにみかけるとそう思う。雰囲気からいうと三、四十年くらい前のものであろう。字体が恐怖文字ってわけではないのだが、(パパ、おみやげ忘れないでネ)というのが(買って来ないとパパ、殺すよ、、)といわんばかりに迫力に満ちている。これではパパもお土産買わずにはおれない。あるいはその後続く「こけし」の文字が恐怖を感じさせるのだろうか。つまり私が推測するに、この娘さんはすでに他界しているのだ。そして生前パパに買ってもらって大切にしていたこけしが、ヨナヨナお父さんの枕元で(パパ、おみやげ忘れないでネ)とつぶやくのだ。ギャア〜怖いよう。夏の暑い今日このごろ。少しは涼しくなっていただけたでしょうか? それにしても、これだけ釘づけにさせるとは、、こけし屋さん、こりゃ宣伝効果バツグンでっせ!