クーラーが寒い

クーラーが寒い。電車、スーパー、食べ物屋などがことごとく寒い!なんでこんなに寒くするんだ!と怒りに震える毎日である。しかし電車の弱冷房車が一両位ということを考えると、多くの人はこれでいいと思ってるのだろう。夏は暑いから夏なのだ。よく考えるように!東京電力のでん子ちゃんもクーラーの設定温度を一度下げると十%の省エネになると毎年訴えてるじゃないか!でん子ちゃんの言うこときけよ! 話しはそれるが私はでん子ちゃんに好感を抱いていた。あの公共のキャラにありがちな清純且つ平凡をつきつめた雰囲気がカワイイのだ。平凡もあるラインを越えると非凡なのだ。そんなでん子ちゃんへの淡い恋心はズタズタに引き裂かれた。何で知ったか忘れたが、でん子ちゃんはなんと結婚していたのだ!がーん。人妻かよ!そういえばエプロン姿だった気がする、、あんなカワイイ顔してやることやってんのかぁ、と悲しい気分になった。天使に泥をぶっかけられた気分である。東京電力にお願いします。でん子ちゃんのポスターなどの片隅に(※でん子は最近離婚致しました。よって今はフリーの身です。)と書き加えてくれ〜。