潘街粥麺専家

katagiribass2004-07-11


良い店を見つけた。タイトルの店だが読み方が良くわからない。(字もあってるか自信がない。)とにかく麺とお粥がメインの店だ。 中華風ファーストフードという感じで、ちょっと洒落た内装にカウンターがあり、中国ポップスが流れている。(中華、中国と書いたが、台湾かもしれない。まあ気にしないように。) 麺は280円から、粥は180円からというリーズナブルな値段からはじまり、煮卵、ふかひれ、鳥などがのると値段があがってくる。 この日は海老ワンタン麺と肉味噌飯を食べた。600円也。 ン、ンマイ!細いけど腰のある麺にあっさりだけどしっかりした味のスープが絶妙だ。 この味が280円から食べれるとは、、感動だ。量は多からず少なからずで女性にも良かろう。 その他サイドメニューでグァバジュース150円、ピータン100円、ビールなども安かった。もし家の近くにあったら毎日晩酌してもいいくらいだ。残念ながら神保町にあり、めったに行かない。 皆さん、神保町に行ったら食べてみてほしい。