エフエム世田谷

katagiribass2004-04-29


 最近家でよくエフエムを聞く。家にあるCDだけでは飽きてしまうのだ。しかしながらだいたいのエフエム局は流行りの音楽が多く、かかる音楽もなんとなく傾向が決まっている。なおかつ喋りが多いので、音楽を聴くにはイマイチだ。
 そんなことでいい曲のかかるエフエム局はないか探していたところ、83.4MHzという局にたどりついた。あまりみない番号だな...しばらく聴いていると、エフエム世田谷だと判明した。ここ最近何回かチェックしているが、なかなか良いのだ。もちろん番組によっては喋りが多かったり、地域の区民センター情報などを流していたりするが、昼の十二時から一時などははずれたことがない。実によい休日を演出してくれる。休みの昼といえば(笑っていいとも)なども平和でいいのだが、テレフォンショッキングが終わるともういいや、となる。まかり間違って次の(ごきげようだっけ?いただきますだっけ?小堺さんのやつ)までいくと、だるだるになって何もする気がなくなってしまう。
 というわけで入らない地域の人には申し訳ないが、聴けたら聴いてみて下さいな。ちなみにエフエム世田谷の方がこれを見たら是非ピンクジョッペリンをかけて下さいね。地道な営業。