さわやかな朝

katagiribass2004-04-05


 今日は久しぶりに休みらしい休みだ。いつもはバンド練習などがあってイマイチ休んだ気がしない。朝むくっと起きてまず掃除だ。ドクターコパがきたない部屋には良い運気が来ないというようなことをテレビで言っていたので最近わりとマメにしている。自慢じゃないが昔は年に一回ぐらいしかしなかった。(!)しかし掃除をするようになって気がついたのは、掃除をすると気分がやけにサッパリするのだ。くさくさした気分の時など効果テキメンだ。昔、友達がストレス発散の方法として部屋の掃除をあげていた。何言ってんだ?こいつは。と思っていたが、ようやくわかりました!掃除をしながらさわやかめの音楽をかけ、窓を開け放つ。ビルが建っていて、前のお庭から風が入ってくる。冬は閉めきっていたので、こんな景色も久しぶりだ。春だよ、春!ウキウキしてきたぞ〜!散歩にでも出かけるか!(一応散歩道ってタイトルだしね)