またも安物買い。

katagiribass2004-04-03


 池尻大橋駅前の靴流通センターの前を通った時、ふと目についた物があった。写真のようなコンバース風のバッシュだ。値段がなんと!税込み198円だ!安っ!ひさびさに目ん玉飛び出ましたわ。靴の値段の常識を覆すこの値段。恐るべし靴流通センター!ここまで安いと履いたら溶けるんじゃないか?などと勘ぐってしまうが、見た感じ普通なので三足購入した。よく考えると真ん中の黄色っぽいのなんか履くかなあと後で思ったが、安物買い魂に火がついた時の私はすでに正常な精神ではない。しかも帰ったら置き場所に困る始末だ。まあしかし189円ということは十回履けば一回18.9円ではないか。安い、安い!(前回もラジカセでこんなこと言ってたなあ。そういえば昔、日割りで考えれば一日コーヒー一杯分ですよ〜なんて言われて五十万の絵を買わされたなあ。アホである。)まあしかししばらく履いてみないとわからないが、多分お買い得だと思うな。人にきかれてもコンパースだよとか適当なことをぬかしとけばわかるまい。フ・フ・フ。