由比が浜

katagiribass2005-08-19


鎌倉は由比ガ浜海水浴場に行ってきた。海が到底似合わない男が行くのも良かろう。へたしたら10年ぶり位だ。
あまり日焼けしたくないので、日焼け止めを買い、現地でハッポースチロールのクーラーボックスとビールを買って行った。 浜辺に行くと、昔と違って今風な海の家が並ぶ。見渡すと逗子の海岸も見え、実にいい感じだ!フュージョンがながれ、またそれが夏気分を盛り上げる。(やっぱ、フュージョンだろ、チョッパー、チョッパー!夏〜!!)気分はかなりハイだ。 その日は台風の余波で波がかなり高かったので、もっぱら波打ち際で横たわっていた。強い波に押され、「あれ〜っ!」なんつって、ゴロゴロ転がるのが異様に楽しい。(周りの人から見れば異様に不気味かもしれんが、、) というわけで、かなりリフレッシュしてしまった。が、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、(ちゃんと海に入ったら水を拭き取らなかったためか?)やけどのような日焼けをしてしまい、数日間苦しんだ。ウガ〜ッ!!